お金と上手に付き合う方法

保険のこと、年金のこと、住宅ローン、投資だったら株・NISA・iDecoなど生活にかかわるお金のことって多いですよね。しかも逃げることもできなしい、難しそうだし。そんなお金にかかわることを記事にして解説していきます。

イギリスEU離脱による株価暴落とオススメ銘柄

◆2016年6月24日に、イギリスのEU離脱による影響で日経平均株価が、前日比で1,289.33円下落し、14,952.02円となりました。前日比7.92%の下落です。ちなみに年初来安値だそうです。


◆私が持っている株も5.6%下落してます。

ですが、外部要因による影響のため株式購入のチャンスだと思っています。今年の1月から3月にかけて、大幅下落→回復という値動きをしています。今回も2,3ヶ月かけて回復するはずです。


◆オススメ銘柄(目標購入単価)を選んでみました。

みずほ銀行 150円 100株

オリックス 1300円 100株

ビックカメラ 900円 100株

銀行株と優待株が好きなんです。銀行株は景気に左右されますが、みずほ銀行の現在の株価水準はとても低く狙い目です。優待株は、早々に回復が見込めるのでここぞ買い時だと思います。

実際に購入して利益狙ってみますので、またこのブログで報告します。