
お金と上手に付き合う方法

保険のこと、年金のこと、住宅ローン、投資だったら株・NISA・iDecoなど生活にかかわるお金のことって多いですよね。しかも逃げることもできなしい、難しそうだし。そんなお金にかかわることを記事にして解説していきます。

おすすめ銘柄:オリックス株式会社

こんにちはライクです。

オススメ銘柄の紹介です。


オリックス会社会社

レンタル、リース、銀行など金融業務を中心とした巨大企業です。紹介はこんなもんにして、数値を見ていきます。

2016年6月24日の終値は1,322円 前日比 -117.5 -8.16%

1,300円台だとかなり安い感覚でした。年初来安値は1,260円ですが過去2年間を遡ってみると、1,300円台が買いです。

前期の配当45円で、現在の株価で配当利回り3.4%です。

優待も有名です。ふるさと優待という名称で、食品などがもらえます。いろいろ選べるので大変オススメです。5,000円以上の価値があります。配当+優待の利回りは、7.1%です。


株価:1,322円 -117.5 -8.16%

単位:100

配当:45円

配当利回り:3.4%

配当+優待利回り:7.1%


配当と優待の紹介ページ

https://www.orix.co.jp/grp/ir/individual/investment/

優待Aコース

https://www.orix.co.jp/grp/pdf/ir/individual/investment/furusato_2016_a.pdf

優待Bコース

https://www.orix.co.jp/grp/pdf/ir/individual/investment/furusato_2016_b.pdf