
お金と上手に付き合う方法

保険のこと、年金のこと、住宅ローン、投資だったら株・NISA・iDecoなど生活にかかわるお金のことって多いですよね。しかも逃げることもできなしい、難しそうだし。そんなお金にかかわることを記事にして解説していきます。

6/24下落に伴って買いたい株、その後〜

こんにちはライクです。6/24下落に伴って買いたい株を紹介します。

オリックス

今日も下落中...少しでも上昇するのを待ってます。

みずほ銀行

これも今日下落してますね。下落が落ち着くのを待ちましょう。

ビックカメラ

上がっちゃいましたね。1,000円くらいまでいくと思うので、資金が余ったら買います。

1,000円まで上がると思う根拠ですが、ビックカメラって、配当と優待の合計が4,000円なんです。で株価が1,000円だと購入必要金額が100,000円で、配当+優待利回りが4%になります。世の中的に、配当と優待利回りが4%になるまではおすすめ銘柄と言われますので、買いです。少なくとも、投資雑誌だと4%までは買いを推奨しますので裏を返すと1,000円まで上がるはずです。

◆サンリオ

優待ありますが、海外からのライセンス収益があるから6/24下落の影響をかなり受けたようです。6/24下落のショックで立ち直れません。手を出さない方が良さそうです。回復したら欲しいんですが...。